 





    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

    新聞紙で雑がみ回収袋を作ってみました 

    P3110465.jpg


    偶然見つけたこちらのページ、

    ↓↓ 新聞で雑がみ回収袋を作ろう
    http://www.city.sanda.lg.jp/clean_c/zatugami-h26.html

    こういうのを見つけると、作らずにはいられない性格なので、作ってみました^^v

    作り方は超簡単!
    のりが必要ですが、新聞紙2枚で出来上がります。

    形、サイズは一般的な新聞回収袋のような感じです。

    私の自治体では、新聞はしばって出さないといけないので、残念ながらこの袋は使えませんが、雑がみには使えます。

    子どものおたよりやらテストやらが毎日大量に家に入ってくるわが家。

    >> 紙類の整理~流れ編~

    家にある紙袋ではサイズが合わなかったり、数が足りなかったりでそのまんま出すことも多いのですが、この袋を使うと大きさもピッタリで気持ち良さそうです♪

    スティックのりだとはがれてくるので、水のりを使うのがコツですね。
    その場合、乾いた方が丈夫になるので、時間のある時にまとめて作っておこうと思います。


      



    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2016/02/23 11:33 ] 収納・お掃除・片付け | トラックバック(-) | CM(0) | [Edit]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




