スポンサーサイト 





    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

    SLを撮ってきました 

    IMG_65162.jpg

    SLが走る!という情報をキャッチ^^

    調べてみると、本当の運行日は13・14日のようですが、その前に試験運転をしているとのこと。

    詳細はこちら >> http://www.city.shinjo.yamagata.jp/9453.html


    そして今日、たまたまいい時間にいい場所を通り、私もたまたま(笑)用事がなかったので、カメラを持って行って来ました。

    線路のすぐ脇に車を停め、暑かったのでぎりぎりまで車内で待機。
    Canonの一眼レフを持って軽トラでやってきた作業着のおじさんとおしゃべりしていると、黒い煙が見え、汽笛が聞こえてきました!


    心地よい響きの汽笛に聞き惚れながらも
    何とか写真撮れました^^




    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2014/09/11 14:20 ] 暮らし・日 記 | トラックバック(-) | CM(2) | [Edit]

    こんにちは。

    涼しくなってきましたね。

    朝夕は寒いけど、日中はそれなりに気温が上がるので、大人も子どもも、何を着るか迷います^_^

    SL、明日はお昼に新庄駅発なので、チビ2人連れて行こうか迷っているところです。
    なぜ迷うかというと、息子の幼稚園の園庭が線路に面しているため、既に試運転などで3回くらい見ているらしく^^;

    明日は夫が夜勤でいないし、運動会(15日)のお弁当の買い出しついでに見にいこうかな♪
    [ 2014/09/12 13:33 ] [ 編集 ]

    ゆうさんへ

    こんにちは^^

    園庭が線路に面しているとは!いいですねぇ。
    ここは電車が走っていない(駅が無い)地域なので、うらやましいです。

    こちらも13日は幼稚園の運動会でした。
    朝まで雨が降っていたのですが、無事外で出来ました。
    午前のみで終わるので比較的楽ちんです♪
    10回目の幼稚園の運動会、やっと終了です^^v
    [ 2014/09/16 13:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




