スポンサーサイト 





    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

    今年も無事に・・・ 

    お雛様

    本日3月4日、今年も忘れずにお雛様をしまいました^^

    お雛様を飾るのは毎年娘たちにおまかせですが、しまうのはやっぱり一人で静かにやりたい私。
    一つ一つ、丁寧にホコリを払いながら箱へ。
    終わる頃には、何となく心穏やかになっています。



    さてさて、3/6(木)3:59まで楽天スーパーSALEです。



    期間中はポイントがお得に貯まりやすいので、買い物カゴに入れて待機していたものを購入しました。

    1つは、今年中学に入学する二女用の自転車。
    身長が135㎝しかないため、通常の26インチだと無理でしたが、133㎝から乗れる26インチがある事を知り、こちらにしました。



    色は本人の強い希望で水色に。
    ランドセルも水色だった二女は、毎日のように「自転車まだ?」と聞いてきます^^;
    ↑のお店は、店舗受取り指定が出来、たまたま県内に店舗があったため送料が節約できました♪


    それから、長女と二女のワイシャツとスクールセーター。

       

    ↑のワイシャツは、しっかりとした素材で襟もかっちりしていて気に入っています。
    長女が入学する時に145サイズを購入して2年間着用しましたが、さすがに小さくなってきたので155サイズ購入。

    スクールセーターも長女が着ているもので、二女にも同じものを。

    他に、最近急に足が大きくなった長女の通学用のスニーカーと、部活で履くローファーを買うように言われています^^;




    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2014/03/04 13:33 ] 暮らし・日 記 | トラックバック(-) | CM(2) | [Edit]

    こんにちは。

    連日失礼します(^^ゞ
    年度末でお忙しいと思いますので、お返事コメントはいつでもorメールでも構いませんから(^^)

    お雛様素敵ですね。

    うちには今回も縁はなさそうなのですが(笑)
    私自身3姉妹(+弟)なので、実家では飾っています。

    お雛様の記事で思い出したのですが、ウメ子さんと頻繁にやり取りするようになって丁度1年なりますね。

    去年はまさかの引っ越しでバタバタしてたんだった(@_@)
    今年の内示ももうすぐですが、今年はないことを祈りつつ、ちょっとビクビクしてます(笑)
    [ 2014/03/04 15:57 ] [ 編集 ]

    いえいえ

    コメントありがとうございます^^
    夕食のレシピ検索のついでに寄ったらコメントが入ってました。

    えー、そっかぁもう1年になるのですねぇ。早いなぁ。
    内示ももうすぐですね。
    わが家はおそらく異動は無い(単身赴任のまま)だと思います。
    ゆうさんは出産もあるし、ドキドキですね。

    3月中に会いたいと思っているのですが、二女の卒業祝賀会の仕事で思いのほかバタバタしています。
    なるべく早めに連絡するようにしますね。
    お待たせしててごめんね。
    [ 2014/03/04 17:17 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




