 





    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

    下駄箱の整理 

    IMG_4962.jpg

    今日は、四女の保育参観へ行く前に下駄箱の整理をしました。

    まずは中身を全部出して・・・

    IMG_4960.jpg

    棚を拭きます。

    棚を乾かしている間に、不要なモノを処分したり、靴磨きをしたり。

    わが家にある靴は全てこの下駄箱に収めています。
    一人一人の所有靴は少ない(と思う)のですが、6人分ということと、娘達が大きくなるにつれ靴も大きくなってきたことから、うっかりしているとあっという間にいっぱいになってしまいます。

    そこで今回は、結構たまってきた「出番待ちの上履き」を箱にまとめて納戸に置くことにしました。

    IMG_4970.jpg

    これで、全員分の靴を取り出しやすい適度な余裕も保ちつつ、全て収納することができました^^

    買おうかどうしようか悩んでいた靴ホルダー↓は、まだしばらく無くても良さそうです♪


       


    あ、そうそう。
    先日壊れたノートPCですが、修理代が予想以上に高かったこともあり、それはそのまま保有しつつ、新しいノートPCを買いました。

    ここ数日、いろいろな設定と慣れないWindows8に脳みそフル回転。
    時代に置いて行かれつつある自分を実感^^;

    やっぱり頭も時々アップデートしないと駄目なんだな・・・




    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2013/10/17 14:36 ] 収納・お掃除・片付け | トラックバック(-) | CM(2) | [Edit]

    exchenge

     4人だといっぱいで場所が大変ですが
    年が近ければ、お下がりで十分もちそうで一長一短です

    うちは幼稚園年長が19、年少で16
    その下と控えていますが
    ですが、ボロボロになってしまうとお下がりにする前に
    修理です、買うよりはずっといいのですが
    下のが長女と同じのを履くのが嫌なのか、そこがネックで
    中古や安売りのを、わざわざ一部買ってる状態です
     姉妹なら駄目で他人なら許せるのでしょうね

     あと最後に、17cmから20cm内の上靴や靴
    時期かも知れませんが
    穴あきや磨り減りある程度の靴で
    もしあれば譲っていただけないでしょうか
    (布地ものは繕い、接着可能なものは補修にし
    それでも無理なものは"引き取りの割引券用"にします)
    送料は負担しますが無償を希望です
     穴あきのもの痛んだ靴や捨てる手前の靴のみで
    多くは割引券用になってしまうため
     良いものでなくて全く構いません捨てるものでお願いします

    捨てず、ほかにまとめておいたものなど
     まとめて譲っていただけると幸いです
    どうか、よろしくおねがいいたします。
    [ 2014/07/12 07:24 ] [ 編集 ]

    exchengeさんへ

    こんにちは^^

    わが家の場合はお下がりも気にせず履いてくれるので助かっています。
    一人につき種類別1足が基本(スニーカー1足、長靴1足、サンダル1足、上履き1足等)なので、サイズアウトするまで履いてお下がりにまわすという感じですね。

    末子が今16~17㎝を履いているので、それより小さいサイズはもう無いんです。
    綺麗なものは親戚にゆずってしまいました。
    今家にあるものは、四女待ちのものになってしまいます。

    ご期待に添えられなくて申し訳ございません。
    また機会がありましたら、是非連絡ください^^
    [ 2014/07/12 11:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




