fc2ブログ








    七五三…三女と四女 

    img002.jpgimg0012.jpg

    今年は、三女と四女の七五三の年。
    で、先月の秋休みの時に、ささっとスタジオで写真だけ撮ってまいりました。
    神社へはピークが過ぎてから普段着でゆっくりと・・・がわが家流^^;

    三女の3歳と次女の7歳の七五三の時はL版サイズのみにしたのですが、三女は今年が最後の七五三ということで、やっぱりそれぞれ六ツ切×3枚ずつの台紙にしてもらいました。

    次女が3歳の時は大泣きしたものでしたが、四女はすっごく楽しそうでした♪
    着物もドレスも自分で選んでました。さすがです(笑)
    7歳になる三女は、さすがにちょっぴり恥ずかしそう^m^

    長女や次女の時は、私も和服を着て家族写真を撮りましたが、今回は姉妹だけでいいよね…と普段着で行きました。
    が、やっぱり…と家族写真も撮ってもらいました。
    いつも、私は撮影する方なので、意外と家族写真って無いもので^^;

    結果、撮ってもらって良かったです^^
    また、普段着でも全然OKでした!6人で撮ると全然見えない(笑)

    img004.jpgimg006.jpg

    しかし、この七五三の写真撮影も今年で5回目。
    あとは、四女の7歳だけかぁ。

    と思っている間に、今度は成人式があるのですね。

    ちなみに、長女が着ているのはStyle Cafeさんで急遽購入したもの。
    何と送料込みで2,000円!現在は残念ながら売り切れのようですが、他にもプリーツスカートをビックリ価格で買いましたが、すごく良いものでビックリしました^^





    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2011/11/12 15:29 ] うちの4姉妹 | トラックバック(-) | CM(2) | [Edit]

    すてき~

    こういうのを見ると、やっぱり女の子っていいですね。
    我が家の長女はまだなので、楽しみだな~。

    上の子の○○やったから、次は下の子の○○で、
    と思っているうちに真ん中の子の○○だ!とか、
    次から次へとですよね。
    忙しいなんて思いながら気がつくとみんな
    あっという間に大人になっちゃうんだろうな~。
    [ 2011/11/15 11:01 ] [ 編集 ]

    momyさんへ

    本当、あっという間なんでしょうねぇ。
    年々忙しくなってきていて(行事やらスポ少やら)
    気づけば、もう年末?という感じですから(笑)
    人生の先輩方からは、よく
    「今が一番いい時よぉ~^^」
    なんて言われますけどね^m^
    [ 2011/11/16 13:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する