fc2ブログ








    4姉妹の最近 

    IMG_7213.jpg

    今年は小学生が3人になり、幼稚園の送迎から7年ぶりに解放されました。
    なので、少しはゆっくりするかな…と思いきや、何だか最近ものすごく忙しいです^^;

    四女は、週1回の園の開放日に遊びに行くほか、市町村主催の子育て教室(↑で遊んでいる小麦粉ねんどもそこで作りました^^)が、月1~2回ほどあります。
    また、1年生になったばかりの三女が、どういうわけかスポ少に入りたいと言い出し、バスケのスポ少に週3回通っています。

    私もオットもスポーツにはほとんど縁が無かったので、スポ少自体が未知の世界(笑)
    ま、体力が有り余っている三女にはスポーツが合っているだろうなと前々から思っていたので、賛成したわけですが・・・。

    1週間のスケジュールが、

    月曜日・・・長女の習字
    火曜日・・・次女の水泳、三女のバスケ
    水曜日・・・何も無し
    木曜日・・・三女のバスケ
    金曜日・・・次女の水泳
    土曜日・・・三女のバスケ

    と、なかなかハードに^^;

    私がやっているのは、ただの送り迎えだけなんですけどね。それもそんなに遠くない距離(笑)
    でも、時間帯が夕方の食事の支度時に重なるので、時計をチラチラ見ながら、またそれに合わせながらの支度というのが、気持ちを忙しくさせるんですよねぇ。

    この他に、三女は町主催のスポーツスクールに月1回、次女は年数回ある町主催の遊びのサークル(山登りをしたり、カヌーをしたり、スケートに行ったり)で、何だかカレンダーが真っ黒。
    学校行事や町内会行事、学年行事・・・と、本当今年はあっという間に終わってしまいそうです。

    4姉妹の最近というよりは、忙しい私のグチ?のようになってしまいましたm(_ _)m

    でも、娘が4人いることで私自身いろいろ経験させてもらっています。
    長女だけだったら、水泳の世界もバスケの世界も知らなかったと思います。
    今もあまり深くは関わってませんけど・・・^m^

    四女は何をしたいと言うんだろうなぁ。楽しみです♪

    IMG_7216.jpgIMG_7217.jpg
    IMG_7221.jpgIMG_7227.jpg


    今、玄関に転がっているバスケットボール。これはいいなぁ^^


    【ポイント最大14倍】【インテリア/収納】 ボールスタンドタワー Ball standTower 収納 ストッ...




    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2011/05/17 13:46 ] うちの4姉妹 | トラックバック(-) | CM(2) | [Edit]

    相変わらず4女ちゃん可愛いですねー(*^^*)

    癒し効果絶大ですよー!!
    [ 2011/05/19 08:07 ] [ 編集 ]

    結子さんへ

    そうですかー^^ 
    ありがとうございます♪
    最近、次女や三女にいろいろ吹き込まれ
    どんどんキャラが変わってきている四女です(笑)
    [ 2011/05/19 14:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する