スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [Edit]

    ジオプロダクトの両手鍋 

    IMG_7097.jpg

    ジオプロダクトの両手鍋(22cm)を購入しました。
    十得鍋でも有名な宮崎製作所の商品です。 
    説明下手なので、詳細はこちらで ⇒ 宮崎製作所HP

    わが家では、22cmのル・クルーゼをメインに使っていたのですが、少し前に手首を痛めてからあの重さがちょっと苦になってきたことと、一度焦げ付かせてしまってから手入れが大変になってきことなどから、もう少し軽くて扱いやすい厚手の両手鍋が欲しいなぁと物色しておりました。

    まぁ様々な葛藤と検討の末、ジオプロダクトのお鍋にしようと決めてから、今度はサイズで悩み・・・^^;
    まずは一番重宝している22cmの両手鍋を買い替えるつもりで購入しようと決めました。
    偶然、ものすご~くお安くなっているのを発見したのも理由の一つ^m^

    IMG_7094.jpg

    箱を開けた時、あれ?サイズ間違えた?と思ったくらい、ルクに比べると小振りです。
    思わず、ルクにお水を汲んで、それをジオのお鍋に入れてみました(笑)
    バッチリ同じ量のカレーが作れます! 思っていた以上に軽いのも嬉しい♪

    届いたら嬉しくて、いろいろ作ってみたくなりますね。
    ほうれんそうのおひたしも水無しで出来たし、付属のレシピブックに載っていた中華おこわもとても美味しく出来ました♪

    見た目も美しく、とっても気に入ってしまいました!
    他のサイズも欲しくなってきたなぁ・・・マズイです(苦笑)

    次は、25㎝の浅型両手鍋18㎝の片手鍋か…^m^


    送料無料でこの価格はビックリです!




    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ← 応援☆よろしくお願いします♪
    [ 2011/02/23 13:32 ] 暮らし・日 記 | トラックバック(-) | CM(4) | [Edit]

    あっ、ウメ子さんジオプロダクトにしたんですね!
    なんか素敵~♪
    鍋には目がないから、私。笑

    十得鍋をやっと手に入れましたが、両手鍋の方が
    いいかも知れません。

    ルクと比べると本当に小さく感じるんですね。
    ステンレス、使い始め、気にならなかったですか?
    私は敏感なのか?十得鍋でも気になってしまいました。
    ステンレスくさいというか、、、。
    純度が高いステンレスだと、そう感じるような気がします。
    [ 2011/02/26 00:22 ] [ 編集 ]

    こんにちは

    ほうれん草のおひたしが水無しでできるんですね!!
    しかも、お鍋の見た目も美しい~。
    気に行ったお鍋だと、お料理作りのテンションも上がりますよね♪
    応援のクリック押しておきます。
    [ 2011/02/26 15:31 ] [ 編集 ]

    モコ☆さんへ

    十得鍋もかなりひかれたのですが
    最低限の鍋の数がそろっていたので断念っ。
    これから新しく揃えるという時には
    いいですよね!
    娘の嫁入り道具にしようかな^m^

    私は鈍感なのか、特に気になりませんでしたヨ。
    モコ☆さんは敏感ですもんね(^_-)-☆
    使っていくうちに慣れてきますか?
    [ 2011/02/27 22:33 ] [ 編集 ]

    Sanaさんへ

    水無しで作ったおひたしはとっても美味しかったです♪
    味が濃いというか甘味がありました。
    確かに気に入った道具だとテンションあがりますよね。
    ステンレスとデザインの美しさに
    毎日惚れ惚れしています^m^
    [ 2011/02/27 22:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。